2017-01-01から1年間の記事一覧

一年、また一年

ログインの欄にキャッシュが残っているので入れました。このPCが壊れたらやばい。八年寝ている間に、ホットメールやグーグルの共有機能ができて、表示通りに設定したら、以前のメールアドレスと代わってしまった。 新しいシステムが覚えられない、アカウン…

見えるけれど見えない

目の手術をして約三ヶ月、見え方が安定してきた。目の奥が痛いが、目の所為では無く、持病の症状らしい。パソコンは裸眼で見えるし、メガネを使えば1.0の視力がある。術後、ガーゼが取れた瞬間から、かなり見づらいぼやけた感覚があったが、それは目の内…

三日月

id:tokigawahiroいつ投稿したのかしら。いまひとつ、このサイトの意味がわからない。なぜ、こんなところに、私の詩がw 自分で投稿したのは間違いないけど。よくよく読み返したら気に入ってしまい自画自賛。ネット詩人のサイトの異様さに恐れをなして、数年前…

この光

昨日退院しました。あんなに恐れていたのに、手術は終わり、今は紫外線よけのサングラスで綴っております。まだ目の中に痛みはあるし、白目も赤いのですが、生まれて初めて、矯正用のメガネなしでPCに向かっています。 世の中の健康な人は、こんな風に世界…

自分で決める人生

年末年始、身内にいろいろなことがあったか、難病で寝たきりということになっている私は、父の見舞以外はキャンセルしてひたすら寝ていた。昨年末に尾張の眼眼科に通院、手術しか無いと決まり、最初に行ったクリニックは設備がなかったので、紹介所をいただ…