何を求めて

 日本の与党は、アメリカで言うと民主党と似ているという。では日本の野党はなんでしょう。ネトウヨと自称している人たちは、反中派・反韓派の与党についても嫌っている。

 私にはそれは、隣の国が嫌い、という「好み」に見える。社会主義中華思想と独裁というアンバランスな物を抱えて、広大な領土を持ちながら、一帯一路政策で、アフリカやヨーロッパまで投資し、移住し、中国的文化に変えてしまう。これは怖い。百年後には月から資源を持ってくる、という軍事パレードの後の挨拶で言う姿は、日本人から見れば受け付けない。月って中国の物ですか。私は「狂気」だと思いました。

 また、反韓派の気持ちもわかる。半日活動が多すぎて、日本人は嫌気がさしている。ネトウヨたちの目指すのは何だろう。中国との関係を絶ち、韓国とも関係を絶つ?両国ともに、日本にとっては市場であり、国産より安価な物を買えて、少ない純粋収入でも生活できているのに、鎖国して内需拡大し、両国とは関係を持たない?

 それとも、もっと過激に、両国と戦争して日本の領土を維持したいのか。それならロシアの北方領土もロシアと戦争して取り戻すのか。

 アメリカの基地だらけの状態でそれが可能か。

 日本人は平和が好きだ。ネトウヨの人たちは気に入らない国と付き合わない日本にするのが目的か。

 たったそれだけのことで気に入るサイトだけしか観ないお子様のネトウヨを増やす目的は何だ。

 実は私も「半島へ帰れ、○ク」と名指しで書かれたことがあります。ヒト型白血球抗原を調べたことがあり、私は典型的な日本人タイプだったのですが。他人を誹謗するのに他民族を引き合いに出す愚かさ。それが嫌がらせになると思っている単純な思考。

 もっと、徹底的に、資本主義、自由主義を守るため、社会主義国を打ち倒し、日本に居座る他国の軍隊を追い出し、自衛隊が跡地で活動し、軍事予算を増やすのならば、私は課税も気にしない、有事に出兵に参加する、くらい書けば良かろう。持たざる物は皆殺し、資本主義にとって優秀な遺伝子だけを残し、自分はそれに値する選ばれた人間だ、と言い切れるならば。

 共産革命は、「持たざる物が持つ者から奪うためには虐殺もいとわない」という考え方、右でも左でも突き詰めれば同じようなものです。