2012-01-01から1年間の記事一覧

歯医者さんに聞いてみた

「理解を得るための手がかり」という名目で、インターネットで宣伝している、「歯のかみ合わせで線維筋痛症を治す」歯医者さんについて、下記の先生に聞いてみました。 先生はよくご存じで、九州地方には、歯の治療から線維筋痛症につなげようとする考えがあ…

歯医者さんが知っていた

虫歯が痛むので、地元の歯医者さんに行きました。引っ越しても前に住んでいた地区に通っていましたが、先生が倒れて休診中です。 運良く近所に個人の歯科医師がいらしたので、そこの受付で事情補話すと、その日のうちに予約して、一度帰宅し、休んでからいき…

また、行き違い

前回、診療所側のミスで薬が足りなくなったのですが、おこられたので、薬を返しに行きました。そのとき、「これだけ預かる」と言われて、トリプタノール(線維筋痛症に効果があると言われている)を、渡したのです。だから、その後、その薬は飲んでいません…

痛み→かゆみ

日記を書く元気もなく年越し、気がつけば春です。その間いろいろありましたが、なんといっても、「トラムセット」を飲み始めたことが、大きな変化でした。 飲み始めた頃は、飲むと吐き気がして、中止していました。もともと胸のむかつきは症状としてあったの…