2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからない

数日、調子が良かったので、動き回ったら、てきめん、昨日、倒れてしまいました。六月の末に救急車で運ばれ、病院側にも、救急車にも嫌がられたことをおもい、ひどくなる前に、薬を飲んで休みました。 起きていると万年貧血たちくらみ、という感じ。過去にも…

バリヤーだらけの日々

前回、クリニックでいただけなかった薬は、電話をして事情を説明したら、郵送で送ってくださいました。これで少し安心です。 私の場合、新薬を使う先生には当たらなかったし、デパスの長期使用と、依存度の方が気になっているので・・・それを気にするほどに…

いきなり薬が・・・

今日の通院は失敗したかも。車いすも使わず、元気に受け答えして、ノイロトロピンとトリプタノールしかもらえませんでした。 「デパスをやめたい」とは言ったけど、「要らない」とは言わなかったのですが・・・抗うつ剤ですが、眠剤としてつかっていたレスリ…

もらっていいのか?

ベッドの上で身動きさえとれなかった、去年の私。ただ横たわっていることは難しく、ぴくぴくと痙攣したり、風が吹いても、シーツに触れても痛む全身と・・・市役所、保健所、県庁に電話しても相手にしてもらえず、飲み食いもせず、歯も磨けず、体も拭けなか…

記憶

昨日の朝は、雨が強く、温泉地帯の山奥でも、四時頃には明るくなりますが、水滴で白くまぶしいくらいでした。六時頃、私の家に迷ってきたらしい、女性を保護しました。なんだかやたら、来客の多い家です。虫もけものもひとも。 認知症らしく、雨に濡れても、…