2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみるアロマ

うちのセンセは、針灸整体は「民間療法」と、否定的でしたが、それをやるなら、「アロマがいい」とおっしゃいました。私はどのセンセの信者にもならないけれど、手軽にできることはやります。なんせ、うちの庭は、ハーブだらけなんですわ。ローズマリー、ラ…

なんとなくあきらめた

昨日、診療所に行きました。「変わりありません」の一言で済ませようとしたら、センセに逆質されちゃいました。カルテを見て、以前の私の発言について、その後どうかを。かわりないのですってば。^^ ほかにお客さんがいなくて暇だったのか、いろいろ質問する…

転倒しちゃった

ふらついて、左足小指を強打しちゃいました。素人目にもあきらかに、腫れてます。α県センセの著本の写真みたいなソーセージ指になりました。ASの炎症でなく、指の関節を痛めたようです。これはこれで、病気と大差なく痛いわ・・・ 病院へ行きたいところだ…

歩いちゃったの

一昨日、散髪に行きました。どこにも出かけないので、自分で始末できない髪型になりまして・・・ ラジウム温泉郷、寂れた観光地、住まいは田舎ですが、歩いて十分のところに、お気に入りの美容院があります。 昨日、いつもの診療所へ行きまして、さきの二回…

においの問題、性格の問題

今のセンセによると、私には「膠原病のにおい」がないのだそうです。自分が膠原病だと思ったことはないので、膠原病特有の雰囲気は無いと感じます。 そもそも、前のセンセに「強直性脊椎炎」と診断されるまで、己を病気だと思っていませんでした。強直性脊椎…

嵐の後

震災の対策が何一つできていないのに、政治家は、それぞれが権力を集めることに右往左往し、大臣が決まったとたん、もう次の災害が・・・世の中、そのようになっているのかもしれません。 昔好きだったロックシンガーの一節、「人は自分じゃ無いと痛くもかゆ…