歩いちゃったの

 
一昨日、散髪に行きました。どこにも出かけないので、自分で始末できない髪型になりまして・・・
 ラジウム温泉郷、寂れた観光地、住まいは田舎ですが、歩いて十分のところに、お気に入りの美容院があります。
 昨日、いつもの診療所へ行きまして、さきの二回ほど歩いていたのに、車いすに逆戻りしてしまい、センセに「どーしたのー」と不審がられました。

 「ああ・・・ええ・・・散髪に行くのに十分歩いて、一晩寝たら、(状態が)元に戻っていましたー」

 と答えました。正直に。

「薬は?」

と、疑わしそうな目でおっしゃるので、

「飲んでます」

と正直に即答。

 なんだかもってまわったかんじで、
「十分も歩いちゃったぁぁぁ?の?」
と念を押すので、「はいっっっ」

 今日になってもまだ不調。十分も、歩きすぎたの〜 ビザは青あざ、足首はこわばり、太ももは重い、手はこわばる・・・

 夜中は冷えて昼間は暑いこの頃、脂汗はかいて寒気がしますが、手足は氷みたい。レイノーの季節なり・・・

 話を変えて、トラムセットについて聞いてみました。なんだか、扱いが難しいそうで、各の医師が切羽詰まると、出してしまう、というような口ぶりでした。ついでに、ぜんそくの人は使えないのか確認したところ、「インターネットで調べればわかるんじゃなあぃ?」と返されました。わかんないのよ・・・

 とりあえず、センセ的にはぜんそくとトラムセットの副作用は関係ないそうです。いや、私はぜんそくではありませんが、そのようなブログをどこかで拝見したので・・・

 持っているなら、くれりゃいいのに、トラムセットのパンフ。