アメーバブログの改悪

 折角、楽しい話を書いていこう、と決めていたのに、アメーバブログはジャンル分けしてランキング方式、という方向に行きました。しばらく「寝たきり」をしていると、すぐにホーム(マイページ)の仕様が重くなり、芸能人の話で満載になり、一度も読んだことがありません。
 増える広告を、ブログトップに載せないための代金も支払っていました。「グルっぽ」なる掲示板もそのうち消えるので、引っ越し大変、関連している人も迷ってしまう。大迷惑。

 まだ元気だったころなら、突然消えるレンタルサイト、掲示板、プロバイダーの合併吸収に対応できていたのですが、これからは「放置」で行きます。向かっ腹で、代金特約を解約し、此処のブログはまだあるし、設定も覚えていたので、やってきました。確か此処も、別のバージョンへ移行だった様な気もしたのですが・・・

 最後の平成、おまけがつきましたねw