出戻り?復帰

 文章を書くならば、このブログの方が使いやすい…その他いろいろの理由で、再開します。病気のことを書くのなら、一つにまとめた方が自分のためだとわかりました。「アメーバに書く」のはムリ。ゲームにはまっている人のサイトだし、芸能人ブログが多く、下手にどこか触ると、無関係の広告サイトに飛ぶし、ブロガー自体が、宣伝広告ブログを書いていて、場違いなところに足跡を付けて宣伝行為をする。
 私のような性格には合わないし、私と同類の、あるいは似た感じの病気の人には、大きな負担になると実感しました。空白の時間になにを考えたかとか、書き散らしたアメーバでのログを整理しながらあげていこうとおもいます。まず、自分の文章を読み返して、ここでの雰囲気、「自分」を復習いたします。電脳世界なのに、書く場所によって自分を変えてる、妙なことですが、必要性はあります。
 健康状態は、ここを去るときよりも良くなっているとかんじます。病気が治ってきたのではなく、「慣れ」か、薬が少しずつ効いてきたのか、気分の問題かはわかりません。以前は、サボって、伏せっているだけで苦しい。粋をするのも苦しい、生きているのが苦しい、そういった状態で、今もほぼ寝たきりですが、迷いながらも、今までと同様にサボって、なんとなく生きていても死にたくなるほどつらくない程度になりました。
 今年もあとわずか、年を越えれば7年越しの病む身体になります。アメーバには、病気のひと専用掲示板があり、入会数も多いので、大切にして、私から出る情報がなくなり、皆様が自然と書き込みしないまま、アメーバのルールに則り、4ヶ月書き込みが無ければ、スレッドが消滅するので、そのときを静かに待ちます。